2012年9月 2日 (日)

佐渡国際トライアスロン大会 当日!

約3ヶ月間という短い練習期間でしたが、やれるだけの事はやってきましたので今日は全力を尽くして頑張るだけです!

朝4時起床、5時出発。
風速8mの強風が心配でしたが、準備を済ませて、いざ出陣!

Dsc08129


まず会場では、両腕にボディーマーキングをしてもらいます。

Dsc08153

こんな感じで仕上がりました。なんだかカッコいいぞshine
テンションUP!!

Img_0658


徐々にスタート時間が迫ってくると選手達のトランジションエリアには約2000台の自転車が。
大迫力です。それにしても青い空と海。最高の場所です。

Img_0659


私が所属するSTUDIO-Mのバイク選手たち。
今年は3チームが出場です。

みんな、今日まで頑張ってきたので良い成績と無事の完走を祈るばかりです。

Dsc08140


Cチームのメンバー。
ひとつのタスキを3人で繋ぎます。

Dsc08155


走行中の写真はありませんが、海岸線沿いは最高のロケーションと、島民の皆さんの大きな応援のお陰で、タイムは目標達成!3時間45分(トランジットタイム含む)でランにタスキを渡す事ができました。自転車漕ぎ続けたせいで、終わった後はフラフラ、ヨロヨロでしたがsweat02
それにしても、ほとんどのコースが向かい風でキツかったsweat01


走り終わった後のカンパーイを皆と一緒にしたかったのですが、どうやら私は暑さで酸欠、脱水になっていたようでビールは少しお預けとなってしまいましたbearing

Dsc08171


その後はラン担当のメンバーを待って、3人揃ってゴールsign03 これ、すごく嬉しいhappy01 写真は後日アップしたいと思います。

完走賞のメダルをもらって、記念撮影。

Cチームの結果は27位/146チーム中。がんばりました!
師匠達のAチームは何と7位sign03 流石です。3チームとも速かったhappy01

Dsc08190


事故も無く、メンバー全員の完走を向かえてほっと一安心。
後は、1週間我慢したビールと佐渡を満喫したいと思いますcatface

ほんと楽しかった〜sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

佐渡へ渡ります

2日に行われる佐渡国際トライアスロンに出場するため31日の深夜に佐渡へ向けて出発しました。

明け方4時に新潟港へ到着。

Img_0627_2


佐渡汽船「おけさ丸」へ1番乗りhappy01 幸先良いですねshine

Dsc07997_2

ここからは2時間半の船旅。産まれて始めての体験shine

島が見えてきました。それにしても綺麗な海です。

Dsc08073_2


島に上陸した後は会場となるアミューズメント佐渡で選手登録を済ませます。
ここでIDバンドを装着してもらい、明日のゼッケン諸々を受け取りました。

Dsc08090


その後は楽しみにしていた浜辺で昼食sun
美味しいお刺身を頂いてマッタリ。

Dsc08112

スイムを担当する皆さんは練習〜

Dsc08107


夕方から大会説明会が行われるので再び会場へ。

今になって眠気が...

Dsc08115


会場からお宿まで16kmは練習を兼ねて自転車で向かいました。
聞いていた通り海岸線沿いは起伏が激しいけど、海を見ながら走るのって気持ち良い!!最高!

明日の大会に備えてこの日は早めに就寝sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ロングライド大会当日

早朝5時前は雨が降っていましたが山の方は晴れているので雨が止む事を祈りつつ、会場となる那須町文化センターへ向かいました。
会場に着く頃には晴れ間が見え、すっかり雨もあがってしまいましたsun


今日一日は販売する写真を撮りまくります!

ぞくぞくと自転車が集まり始まり会場が賑わってきました。
ブログに載せる写真もほとんど撮る事が出来ないくらい慌ただしかったsweat01

会場を後にし、今日1個目の撮影ポイントへ到着しましたが、唖然。。。

すっごい霧sign03
結果、危険のため一部コース変更となってしいました。

Img_0468

さて、肝心の撮影は撮れませんでは済まないので、濃霧だろうが何が何でも撮らなくては!泣きそうになりながらテスト撮影を行いスタンバイ完了。

約900名の方々を無事に撮影し見送り3時間。

宇都宮ブリッツェンの柿沼コーチに差し入れして頂いたバナナで終わったぞーの記念ポーズcoldsweats01

Dsc07751


この後はライダーの皆さんを追いかけて各エイドステーションで撮影。
皆さん、美味しいものを食べながら充実感いっぱいのすごく良い笑顔してましたshine


多くの関係者の皆様の努力がした結果、大きな事故もなく大会も無事に成功しました。
本当にお疲れ様でした。こんな素晴らしいイベントに今年も参加出来て私は幸せ者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

お手伝いと前夜祭

那須高原ロングライドの前日はスタッフの皆さんに混ざってお手伝いです。

テントやバイクラックが搬入され会場がそれっぽくなってきたぞ!

Dsc07708

私は室内で受付等の準備。

Dsc07710

エントリーされた方への記念品も。
1500名分の記念品はすんごい量。

Dsc07718


途中から豪雨へと変わってしまいましたが、無事に受付のお仕事が終了し、次は前夜祭会場となる「りんどう湖ロイヤルホテル」へ移動dash

前夜祭では約800名を超える方々が集まったようです。

Dsc07744

現在、絶好調の宇都宮ブリッツェンのトークや大抽選会など盛りだくさんの前夜祭、大盛り上がりでした。

Dsc07747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

青空峠

前日にスペクタルな方が真っ青の那須高原を自転車で走っている様子をフェイスブックに載せていた為、「私も走らなきゃ!」となり翌日、出勤前に那須へ向かいましたdash


梅雨の中休みと言う感じで割と湿度も低く真っ青、青空sun こんなお天気の良い日に走れて最高です!

Img_0450


毎回、峠まで来たら面白い写真を残したくて。。。今日はこんな写真を撮ってもらいましたw

峠をまたいじゃいます!

Img_0456


大丸温泉に設置された応援幕。
ロングライド当日はここを500名のサイクリストが「峠の茶屋」を目指して通ります!

あと、1週間ちょっとすっごく楽しみですhappy02

Img_0458


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

那須高原ロングライド エントリー間もなく締め切り

20120623_130134


2週間後に迫ってきた「那須高原ロングライド」のエントリーが明日6月24日(日)となりました!!

既にエントリー者数も1200名を超え昨年以上に盛り上がっております。

那須高原ロングライド 公式ホームページ


そして、今年の抽選会の景品がスゴイことになっています!

その景品の中でも注目なのがアフリカ南部のザンビアの「バンブーバイク」こちらはフレームのみの提供となっていますが、竹でできたフレーム!こんな自転車に乗っていたら注目の的、間違いなしですね。


まだ悩んでいる方がいるなら、思いきってエントリーしてみる価値ありだと思います!
なぜなら私も昨年から本格的にロードバイクに乗り始めまだ1年目ですが、既に那須高原の魅力にはまり今では毎週のように峠まで走るようになってしまいました。

坂道を走るのはしんどくて辛いけど、登りきった後の達成感は半端なく気持ち良いですsign03

ぜひ、多くのサイクリストの方に那須の魅力を感じて欲しいです。

那須高原ロングライド 公式ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

7回目の峠と安全祈願

気がつくともう「峠の茶屋」まで7回も登っていましたsign01

まだまだ遅いけど、私もやれば出来るんだと少し自信がついてきました。

次は15回目指して頑張ってみようと思います。

Img_0418


今日はこの後、「那須高原ロングライド」に参加される皆様の安全と大会成功を祈願して頂くため那須温泉神社へ行って参りました。

実行委員の皆様に混ざりしっかりお願いをしてきました!

Dsc01368


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

母&父の日

母の日に何もしてあげれなかったので、父の日に両親2人を連れてランチへ行ってきました。

那須ハイランドバークのTOWAピュアコテージで「なすべん」を食べました。

この量でなんと1,200円!食材にも大変こだわりがあるらしくすっごくお得!

周りを見渡すと皆が「なすべん」を食べてるくらいの人気のメニュー。


両親には心配ばかりかけ、大した事もしてあげれず申し訳なく情けないといつも思います。
早く安心させてあげたいです。


Dsc07619


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

パンク修理

最近、自転車ネタばかりですが、それだけ真剣にハマってしまっています・・・

先日いつもの皆さんと一緒に那須の峠を目指した後の帰り道、一人の方のタイヤがパンクしてしまいました。

師匠が手際よくササッとチューブ交換をしている様子を真剣に見るメンバー。

そういえば、前にパンク修理を5分で出来れば大したもんだ級だって言ってたなぁ・・・。
できるようにしないとなぁ。

Img_0423


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

峠の朝礼&ホームルーム

今日は「那須高原ロングライド」の試走会前に南ヶ丘牧場より峠の茶屋を目指してきました。

いつも一緒に走っていただける師匠とスペクタル鈴木さんと3人で走っていると、既に峠を後にしていたお2人の仲間と合流し皆で「峠の朝礼」を行う事に。


「峠の茶屋はスペクタクルだぜ!ワイルドだぜ(^^)とスペクタクルは言ってます!」だそうです笑

Dsc044501


怒られてるみたいだけど、イエローマスター先生も「君たち、凄すぎるぞ。この私を超えてしまって、偉いね」と言っているそうです笑

Dsc044521


何人かと別れた後に、30Km先の文化センターへ行き、別のメンバーでまた山方面へ向かい、結局また「峠の茶屋」まで来ちゃいましたsweat02

イエローマスター先生と私、本日2回目の峠sign01

そして、朝礼を行ったので「峠のホームルーム」も行いました。

Dsc045011


2回も上るなんて無理と思っていたけど、上れちゃうんですね。お天気も良くて楽しい1日となりましたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ユニフォーム